menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

9/29 盛り上がってきました!

2023
09/29

まふみ幼稚園のブログ

運動会が2週間後となってきました。今年は猛暑日が続き、園庭での運動会あそびがなかなかできなくて、先生たちもお部屋の中でいろいろと工夫をしながら遊んできました。

今日はおにぎり弁当ということもあって、短い時間で各学年ごとに園庭に出てきて、踊りを見せてくれました。

いつの間にこんなにうたって踊れるようになったの?と思ってしまうぐらい、元気な声が園庭中に響きました。

年少さんは、かわいいおさるさん。

年中さんは、ヒーローに変身!

年長さんは・・・さすが!と思う踊りでした。

 

年長さんの踊りを見ている年少さん。まねして踊ったり、「先生、年長さん、かっこいいね!」とお話している姿がありました。

おにぎり弁当をしっかりいただいた後、年長さんは「今日は1位とるぞ!」とリレーに飛び出してきました。よーいドンのピストルの音にまだ慣れない子もいますが、だんだんとみんな年長さんらしい走りになってきました。

きっとお家でもたくさんお話や踊りも見せてくれていると思います。

私達も子どもたちの元気に負けないよう頑張ります。

一覧へ戻る
みつばちはっち