menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

9/16.27 年中 園外保育

2022
09/27

まふみ幼稚園のブログ

 幼稚園でもむくの木が少しずつ色づいたり、実が落ちてきたりと、秋を感じられる季節になってきました。

年中さんが、バスに乗って秋探しに出発です。

 

 バスから降りると、すぐにモミジバフウのイガイガの実を見つけ、大喜び。チクチクする感触を楽しんでいました。

 

 探検していると、緑・黄・赤の葉っぱを見つけ、友だちと見せ合っていました。

 

 バラ園では「いいにおい。」「バスボンのにおいがするよ。」と、いろいろなバラの香りを楽しむ子どもたち。「本当だ!バスボンのにおいがする。」・・・おふろの香りということかしら?と子どもたちの会話を微笑ましく聞いていました.

 

 もっともっと奥に進むと・・・イガイガくりが落ちていて、「これ、食べられるかな。」食いしん坊の子どもたちは見つけるのが早いです。

 

 たくさんのどんぐりを見つけたり、素敵な秋を見つけた園外保育でした。

 

 

 

一覧へ戻る
みつばちはっち