menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

9/13 赤ちゃんが産まれました!

2023
09/13

まふみ幼稚園のブログ

夏休み中にエビの赤ちゃんが産まれました。なんと10匹も。・・・いや、正確にはもっといるかもしれません。

最初はメダカの水槽の中にいたエビさんですが、「あれ?小さいエビさんが増えてるよ。」と子どもたちが気づき、毎日必死に数えています。

 

「1.2.3.4…、もう!動いちゃうからわからなくなっちゃう~。」と言いながらもう一度。次の日「大きくなった?」と見に来る子どもたち。大きくなるのが待ち遠しいですね。

そのお隣には新入りのカタツムリくん。次の雨の日に逃がしてあげようと相談中です。

今日の給食後の年中さんのお部屋では、積み木のタワーの中にお友だちが入っていました。

みんなで協力しながらだんだん積み木が積み上がり、あらあら、中のお友だちが見えなくなっちゃった?

園庭での年長さんのリレーも、10月の運動会に向けて、だんだん熱が入ってきました。

そして、竹馬あそびも始まりました。お家の方に作っていただいた竹馬で、今はまだまず1歩!ですが、3月に向けて頑張ります。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち