menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

9/12 すごい積み木ができています。

2023
09/12

まふみ幼稚園のブログ

夏休み明け、雨の日が続いたこともあって、年長さんの保育室には、とても立派でユニークな積み木が積み上がっていました。

カーブの積み木『アークレインボー』を組み合わせてお城を作りあげたり、うまくビー玉が転がるようにジェットコースターを作ったり、創造力たっぷりの作品で、大人の頭では思いもつかない、子どもならではの発想です。

いろいろな形の積み木を重ねたり、崩したりすることは、創造力の発達や空間認知能力や集中力を身につけることにつながります。

今日はまだ週の始め。これからまだまだ発展しそうです。

一覧へ戻る
みつばちはっち