menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

9/1 2学期始業式

2023
09/01

まふみ幼稚園のブログ

朝の風が少しだけ涼しく感じられるようになったかな?と思ったのもつかの間、今日9月1日の登園時間には、早くも熱中症指数計がピーピーなり始めました。

残念ながら外あそびはできませんでしたが、お部屋あそびを楽しみました。

 

今日は、年長さんは遊戯室、年中さんと年少さんは各保育室で、2学期の始業式を行いました。

長い夏休みが明けて、ちょっと日焼けしている元気なお友だちの顔がたくさん見られて、先生たちもとてもうれしく思います。

お家の方とお出掛けしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、楽しいことがたくさんあった夏休み。みんなにお話ししたり、お友だちのお話を聞いたりと、お部屋の中は楽しそうな話題でいっぱいでした。

年長さんは、園長先生のお話をかっこいい目とかっこいい耳でしっかり聞きました。また、先生の劇を見て、「好き嫌いなく何でも食べてパワーをつけて、2学期もがんばろう!」と気合を入れていました。

 

年長さんは10月から就学時健診もあります。まふみ幼稚園の年長さんとして、小学校への希望を持っていろんなことに取り組んでいきましょう。

一覧へ戻る
みつばちはっち