menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7/4.5 年中・年長児 交通安全学習

2023
07/12

まふみ幼稚園のブログ

2日に分かれて、年中さんと年長さんが、交通公園へ交通安全学習に行きました。

幼稚園のバスではない大きな緑色のバスが園までお迎えに来てくれて、交通公園に着くと、「あっ!ここ行ったことある所だ。」と口々に話す子どもたち。

信号の渡り方をセンターの方に質問されると、「手を挙げて、右・左・右・車よし!で渡るんだよ。」とすぐに答えることができ、子どもたちも日頃から意識できてていることがわかりました。

また室内では、シアターで二択クイズに挑戦し、みんなで安全に過ごすためのルールを再確認しました。

そして、センターの人と「道路には絶対に飛び出しません。」と、年中さんも年長さんも全員で約束しました。

交通量の多い豊田市なので、一人ひとりが意識をして安全に生活できるよう、気をつけていきたいと思います。

一覧へ戻る
みつばちはっち