menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7/13 7月誕生会

2023
07/13

まふみ幼稚園のブログ

連日、とても暑い日が続き、なかなか外で遊べませんが、今朝はちょっと涼しく、「先生、今日はお外、行ける?」と子どもたちは朝から園庭に飛び出しました。

ですが、願いむなしく、すぐにまた突然の激しい雨が・・・。悲しいなぁ・・・。

でも、今日は7月生まれのお友だちをお祝いする誕生会。年少さんと年中さんは各保育室で、お家の方をお迎えして、お歌を歌ったり、誕生日のお友だちのお話を聞きました。

年長さんは遊戯室に入り、誕生日のお友だちは、舞台の上で発表しました。年長さんの今月のうたは「アイスクリームのうた」。この曲は子どもたちに大人気で、お部屋でも、いつでも口ずさんでいて、今日も年長さん全員で歌うことをとても楽しみにしていたようです。

先生の劇では、土曜日のお楽しみ会のお話もあり、ワクワクが止まらない年長さんでした。

一覧へ戻る
みつばちはっち