menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7/11 年長児 六所山野外学習

2023
07/12

まふみ幼稚園のブログ

大きなバスが到着し、今日は六所山に出発です。

「トンネルに入りまーす。」「わあ~、すごい!」と歓声。「まっくらだ!」「自分が映ってる。」とワクワク。どんどん山の中に入っていくと、「竹がいっぱい。なんだかふるさとみたい。」なんて声も聞こえてきました。

六所山に到着すると、係りの人が待っていてくれて、運動公園広場を案内してくれました。

広場に入ると、たくさんのバッタがピョンピョン。子どもたちは鞄も置かずに大喜びで捕まえ始めます。ショウリョウバッタやトノサマバッタ、赤茶色のめずらしいバッタにも出会いました。

アスレチックは丸太の階段やロープ渡り。少しの時間でしたが、楽しみました。

急な山を登ったり、年長さんの体力も感じた六所山。どの子も「あ~、楽しかった!」とニコニコ笑顔で幼稚園に帰ってきました。

一覧へ戻る
みつばちはっち