menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

6/9 朝から気持ちよさそうです。

2023
06/09

まふみ幼稚園のブログ

昨日の雨で、園庭にひとつ、ふたつ、水たまりができました。それを見つけた子どもたちは、長靴でぴちゃぴちゃあそび始めました。

でも、やっぱりそれだけじゃ終わりません。今度は水着に着がえて、水たまりにぺちゃんとお尻をついて、ジャパジャパペチャペチャあそび始めました。

  

「みてみて~、おふろだよ~。」「きもちいい~。」子どもたちの楽しそうな顔に誘われて、先生たちも子どもたちとドロドロになってあそんでいます。

お砂場も、いつもはせっせとジョーロで水を運んでいますが、今日は天然のプールのようになっていて、「すごーい!」とバチャバチャペチャペチャ。

今日はお母さん方、お洗濯を覚悟してください(*^_^*)

一覧へ戻る
みつばちはっち