menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

6/10 初夏の恵み

2022
06/13

まふみ幼稚園のブログ

 年長さんが育てているトマトときゅうり。食べごろに大きくなりました。

 あれ?きゅうり、チクチクして痛いね。「僕、さわれるよ。」「あ、やっぱり痛い。」

「きゅうりは大きくなるために、チクチクととげを生やして自分の身を守るのよ。」と先生に教えてもらうと、

「へー、だからこんなに大きくなったんだね。」「僕たちがおいしくいただきまーす!」「今日は2つ食べちゃおっかなー。」と大人気のきゅうりでした。

 トマトは一つずつ色づきます。食べたいお友だちは、毎日じーっと見て…。

食べごろになったら、すぐパクリ。とれたてはやっぱりおいしいね。

一覧へ戻る
みつばちはっち