menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

6/1 クラス別保育参観が始まっています。

2022
06/01

まふみ幼稚園のブログ

 5月・6月で1日ひとクラス限定で保育参観を予定いたしました。

 お家の方が幼稚園に来て下さるのは、やっぱり嬉しい子どもたちです。

 今年の参観は、障害をよけたり、跳んだり、くぐったりして、物の位置関係を把握する能力を養うCOT活動の様子をご覧いただいています。

 年長さんは、最後に母の日のプレゼント(お手伝い券付き)を来てくださったお家の方に渡しました。

 年中さんも、先生のお話をしっかり聞いて、ルールを理解するまで何度も走ります。みんながわかったらチームに分かれ、さあ、勝負です。

 お家の方の応援もあって張り切る子や、ちょっと恥ずかしくていつもと違う様子の子、様々ですが、それぞれが楽しめた活動でした。

 これから参観予定のクラスもありますが、園での活動の一コマを見ていただけたらと思います。

一覧へ戻る
みつばちはっち