menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

5/6 連休あけですが…

2022
05/06

まふみ幼稚園のブログ

 5月6日、ゴールデンウイーク明けでも、みんな元気いっぱい。

もうすぐ母の日!と朝から年長さんはカードづくりです。素敵なカードができました。

 園庭では、サクラの実をいっぱい拾ってニコニコ顔のお友だち。サクラの花が散って実をつけ始め、花が実に変身してびっくりしていましたが、「お母さんにプレゼント。」とたくさん集めていました。

 むくの木の近くでは、小枝を集め、「バーベキューするんだよ。」と早くもゴールデンウイークに経験したことを遊びにしていました。

 これから初夏を楽しめる季節です。幼稚園でもたくさん楽しみます。

今週末は母の日です。幼稚園でもただいま母の日のプレゼントを作成中ですので、後日子どもたちが持ち帰るのを楽しみにお待ちください。

一覧へ戻る
みつばちはっち