menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

5/17 年中児 園外保育

2024
05/17

まふみ幼稚園のブログ

「今日は遠足だよね!」と朝からウキウキの年中さん。こころなしか朝の着替えもみんな早かったような気がします。

今日の園外保育は市緑化センターへバスでお出かけです。新しいクラスでのお散歩ならびのお友だちも覚えて、上手に並び、バスに乗りこみました。

バスの中では「どんな春が見つかるかな?」と先生からお花の写真などを見せてもらって、「どんなにおいがするかな?」「何色のお花があるかな?」と話していると、あっという間に到着です。

今、市緑化センターはバラが満開で、今日もたくさんのお客様が見えていました。「こんにちは!」とごあいさつしながら、まふみ幼稚園のお友だちもとってもきれいなバラ園を散策しました。

「わぁ、色がいっぱい!」「このバラは、桃のにおいがするよ。」

「わぁ、すごいトゲトゲ。」「はっぱもギザギザだね。」

「見て、花びら、ハート♡だよ。」

持ってきた袋に、落ちている花びらをいっぱい拾って、「お母さんにいいにおいのおみやげだよ。」

芝生広場に戻って、さあ、おにぎり弁当をいただきます。「今日はスペシャルおにぎりなんだ!」「今日のフルーツはパイナップルだよ。」みんなとってもおいしそうです。

食べ終わると、広い芝生で遊びました。いっぱい歩いたのに、おにぎりパワーで元気チャージ満タンです。

お迎えに来てくれたバスで幼稚園に帰ります。「楽しかったね!」「また来たいね!」お天気もよく、風も気持ちよく、とても楽しい園外保育でした。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち