menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

5/15 5月誕生会

2024
05/15

まふみ幼稚園のブログ

今日は朝からいいお天気で、5月の風がとても気持ちよく感じられます。この時期は「先生、テントウムシの幼虫、見つけた!」と職員室に報告に来てくれる子がたくさんいます。

 

今日は5月生まれのお友だちの誕生会。先月の誕生会でお休みだった4月生まれのお友だちも一緒に、みなさんでお祝いしました。

 

それぞれの保育室の中にお家の方をお迎えすると、ちょっと恥ずかしそうな年少さん。ドキドキしながらも、特別ないちごマイクで先生のインタビューにがんばって答えてくれました。

 

年中さんの保育室からは園歌や『たんじょうびはうれしいな』の元気な歌が聞こえてきました。

年中の誕生日のお友だちも、今日はみんなとても緊張していたようです。ですが、ももやみかんのインタビューマイクで「大きくなったら何になりたいですか?」などの先生の質問にも、みんなとてもしっかりと答えてくれました。

 

 

年長さんは、遊戯室で7人のお友だちをお家の方をお迎えしてお祝いしました。舞台の上に立つと誰でも緊張しますが、クラスのお部屋でも練習してきた年長さんは、本物のマイクを向けられても、がんばってお話することができました。

年長さんは今月の末からクラスごとに川あそびにおでかけします。どんな生き物がいるのかな?みんな先生のお話を聞きながら、「早く行きたーい!」「お魚、いっぱい取ろうね!」とワクワクしているようでした。

 

誕生日をお祝いした後は、クラスでおやつパーティです。みんなで楽しくおいしくいただきました。

今日、残念ながらお休みだった誕生日のお友だちは、来月6月のお友だちと一緒にお祝いしますので、楽しみにして早く元気になってくださいね。

一覧へ戻る
みつばちはっち