menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

5/11 年長児 グランパスサッカー教室

2023
05/11

まふみ幼稚園のブログ

今日は『名古屋グランパスエイト 豊田キッズ事業』として、年長さんがグランパスサッカー教室に参加しました。

つき・ほし組は園庭で、ちきゅう・たいよう組は園のおとなりの高宮公園で、グランパスのコーチの方々に教えていただきました。

「グランパス、ぼく知ってるよ!」「豊田スタジアム、お父さんと行ったことある!」

 

ウォーミングアップで、トンボになったり鳥さんになったりした時も、「わたしはツバメになるよ。」「次はライオンになりたいな。」と体を動かすことが楽しくてしかたない様子です。

「今日のボールは本物の選手が使ってるボールなの?」「本物のボールは硬そうだなぁ。」「金色でピカピカですごいかっこいいね。」

と、ボールを見ただけでウキウキして、とても嬉しそうな子どもたち。

 

クラスごとにお宝争奪ゲームをしたり、足でボールをコントロールする遊びをした後、サッカーのミニゲームをしました。

どの子も積極的にボールを追いかけている姿は、さすが年長さん!今日は、男の子も女の子も、みんなとてもサッカーが楽しそうでした。

コーチとさよならする時には「ぼく、グランパスに入るから、よろしく!」との声が聞こえてきました。

一覧へ戻る
みつばちはっち