menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

4/17 今日の幼稚園の様子です

2024
04/17

まふみ幼稚園のブログ

新学期に入り10日、また入園式から1週間がたとうとしている今日の幼稚園。

桜は見事に葉桜になりましたが、プランターの花やお砂場の上の藤棚にもきれいな色が増え、園庭の真ん中のむくの木も緑がいっぱいになってきました。

こいのぼりの姿もみえます。

だんだんと泣いている新入園児さんも少なくなって、赤・黄・青のカラー帽子が色鮮やかな園庭をさらに華やかにしてくれています。お兄さんお姉さんの後をついて、ログハウスにもどんどん挑戦する年少さん、頼もしいです。

年長さん年中さんが、青帽子の年少さんをお世話してくれる姿を見て、ニコニコ笑顔になってしまう先生たち。「あんなに泣いてた〇〇ちゃんが・・・」みんな立派な年中さん年長さんです。

テントウムシやダンゴムシもたくさん顔を見せてくれるようになりました。

「これは模様があるから、メスのダンゴムシなんだよ。」と教えてくれる年長さん。カップにいっぱい集めている子もいました。

新しいクラスでの活動も始まっています。新しい先生やお友だち、毎日がワクワクしています。

これからどんどん暑くなってきますが、元気いっぱい楽しいことを見つけてあそびましょう!

水分補給もしっかり行い、体調にも気をつけていきますので、おうちでの休息・睡眠・朝ごはん、よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る
みつばちはっち