menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

3/13 年長さん vs 先生チームの・・・

2024
03/13

まふみ幼稚園のブログ

今日は年長さんが最後のおにぎり弁当の日。

先生たちが内緒でイベントを企画!つなひきとリレーの二本立てです。

いつものように準備体操が始まると、今日はなぜかフリーの先生たちもしっかりと体をほぐし体操をしています。

なぜかと言うと・・・今日は年長さんVS先生チームの対決だからです!

まずは、つなひき大会です。クラスごとに選抜先生チームとの勝負です。

初めは意気揚々の先生チーム。このために朝ごはんをしっかり食べてきたことをアピールしています。

対する年長さんチームは、4クラスが団結して声援を送ります。さて、どうなるでしょう。

 

たいようぐみ vs 先生チーム → 先生チームの勝ち

ちきゅうぐみ vs 先生チーム → 先生チームの勝ち

ほしぐみ vs 先生チーム  → 先生チームの勝ち

と、負けてしまった年長さんですが、まだまだあきらめません。最後はつきぐみに託し、みんなで応援です。

最後の戦い、さあ、どうなるでしょう・・・

よーい、ピー!お、始めからつきぐみが優勢で、先生チーム、疲れが出てきたもよう・・・4回戦目はつきぐみの勝利です!

大喜びの年長さん。子どもたちの力はすごいです。

 

続いては、リレーです。

まだまだ力が有り余っている子どもたちと、ちょっとヘトヘト気味の先生チームの勝負、さて、どんな展開になるでしょう。

結果は・・・Aチーム 1位ほしぐみ 2位つきぐみ

結果・・・Bチーム1位ほしぐみ 2位たいようぐみ

先生チームも検討しましたが、力及ばず、残念な結果に終わりました。

「先生、意外と早かったね。」「わたし、先生抜かしちゃったー!」など、いつもとは違うお楽しみ勝負。子どもたちのいい思い出になってくれたら嬉しいです。

先生たちも、それぞれのお友だちの年少さん時代を思い出しながら、立派になった元気いっぱいの年長さんと一緒に走ることができて、感慨深く胸がいっぱいになりました。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち