menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

3/1 3月誕生会

2023
03/01

まふみ幼稚園のブログ

お待たせしました。今日はいよいよ3月生まれのお友だちの誕生会です。

これまでクラスのお友だちをたくさんお祝いしてくれた3月生まれさん。年長13名・年中13名・年少10名のお誕生日のお友だちを、みなさんでお祝いしました。

4月に入園した小さかった年少さんも、4月から一番お兄さんお姉さんになる年中さんも、どのクラスもとても落ち着いてお誕生日のお友だちのお話を聞いたり、元気いっぱい歌をうたってお祝いし、発表するお誕生日のお友だちも堂々とかっこいい姿でお話してくれました。

 

遊戯室で行った年長さん。たくさんのお友だちやお家の方の前でちょっぴりドキドキしましたが、頑張って発表することができました。

 

先生からのプレゼントは『アルバムクイズ』。3年間たくさんのお友だちや先生たちと遊んできた年長さん。先生の子どもの頃の写真を見て、さて、どの先生か当てることができたかな?

この1年間も、コロナウイルス感染防止のため、誕生会の保護者の方のご参加を1名だけと制限を設けることに、ご協力いただきありがとうございました。

保護者の皆さまにもお子さんの成長を見て感じていただけて、私たちもうれしく思います。

今日も昨日お休みだった年長さんで竹馬名人が生まれました。

今後もまふみっこたちの活躍が楽しみです。

一覧へ戻る
みつばちはっち