menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

2020
11/06

まふみ幼稚園のブログ

 今日の年中さんの絵画活動は読書感想画で、子どもたちは先生が読んでくれる絵本を想像力をふくらませ、画用紙に描き始めました。

 『ぞうのエルマー』を読んでもらったクラスは、「僕はエルマーと一緒に散歩に出かける!」「エルマーと一緒にあそびたいな」「長い鼻にぶらさがりたい」と、描き始めました。

 『すきすきぼうし』を読んでもらったクラスは、「わたしもおしゃれなぼうし、ほしいな」「あわあわぼうしをかぶったら、シャボン玉がとんだよ」と、色々なクレパスと絵の具を使って描きました。

 「〇〇くんのぼうし、おほしさまでひかってる!すごいね」と、友だちにも刺激をもらいながら、みんなで楽しい絵を描きました。

一覧へ戻る
みつばちはっち