menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

2/3 節分・豆まき②

2023
02/06

まふみ幼稚園のブログ

2/3(金)節分の日の続きです。

年少はクラスごとにつなひきをしました。いっぱいパワーをためて、先生オニも一緒に、「よいしょ!よいしょ!」

  

 

年中は『鬼は外!リレー』です。走ってきて途中で玉をひろって、鬼をめがけて「オニは~外!」

 

年長は、クラス対抗障害物リレーです。よーいドンのあと、福豆をひとつかみして障害物をクリアしていきますが、トンネルの前にはこわーい先生オニが!

2回戦めは、いつものバトンをつきぐみ:恵方巻、ほしぐみ:オニのカツラ、ちきゅうぐみ:金棒、たいようぐみ:オニのお面 に変え、いざ勝負!

片手に福豆を持って、途中現れて邪魔をする先生オニに「オニは外!」と投げます。オニと戦う子、上手に逃げる子、ちょっぴりドキドキして投げるのを忘れてしまう子といろいろでしたが、いつものリレーとは違い大笑いの障害物リレーとなりました。

 

忘れてはいけない、鬼が嫌いで逃げていくイワシを焼くチーム。

煙と戦い、涙目になりながら焼いてくれた先生たち。おいしくいただきました。ありがとうございました。

一覧へ戻る
みつばちはっち