menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

2/11 作品展、ありがとうございました。

2024
02/13

まふみ幼稚園のブログ

作品展の当日。今日は子どもたちが案内役。どの子もウキウキしながらお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを案内してくれていました。

 

作品展が初めての年少さんは、先生たちが飾ってくれた展示に目をキラキラさせて、お家の方のお話にうなずいたり、一緒に写真を撮ったりと嬉しそうでした。

手形も自分の手からうつしているので「思い出になるね。」「がんばって作ったね。」「そっくりね。」とお家の方が声をかけてくださる姿も見られ、私たちも嬉しくなりました。

 

年中さんは『パーティーにいきましょう』をテーマに、「パーティーへ行くなら何を持っていく?」と、1枚の紙から自分で考え、ハサミでチョキチョキ・・・。考えて切って貼って、創造性想像力豊かな作品ばかり。

「3段重ねのケーキ!」「美味しそう~。」「帽子もすごいね。」「しっかり塗れて頑張ったね。」とたくさん褒めてくださっている声が聞こえてきました。

 

 

そして、遊戯室全部を使っての年長さんの展示は、入ってすぐに虹色のドラゴンがお出迎え。

    

子どもたちが1枚1枚折ってつなげた10メートル以上のドラゴンが、遊戯室全体を華やかにしてくれます。

 

運動会で踊った『Magic』の曲も流れ、紙粘土と同じポーズをとって見せてくれる子、リズムをとりながらお話している子、みんな楽しんでくれていました。

 

絵画作品とコンテ画自画像、またクラスごとの大壁面卒園記念作品は、「大迫力だね。」と一枚一枚じっくりと見てくださり、とても嬉しかったです。

短い時間ではありましたが、みなさん3学年全てのの作品をご覧いただき、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る
みつばちはっち