menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

2/1 年少 節分つなひき大会・年中 オニをやっつけろ!リレー

2024
02/02

まふみ幼稚園のブログ

年少さんが2チームに分かれ、つなひき大会を行いました。

いつもはお兄さんお姉さんの応援でしたが、今回は自分でつなをもってひっぱります。パワーをためて~、つなの持ち方はご愛嬌ですが・・・

あら、むくの木のかげからみんなの楽しそうな声を聞いて、オニさんがあそびに来てくれましたよ。

なかよくオニさんとつなひき、楽しかったですね。

 

年中さんは、COTの要素を含んだ節分リレーをしました。

よーいドンでスタートして、途中でクラスカラーの玉を取り、向こうにいるオニに「おにはそと!」と大きな声で玉を投げ、自分の心の中にいる鬼をやっつけ、バトンをつないでいくリレーです。

中には思いっきり玉を投げつけ、オニが転がってしまうことも。子どもたちの鬼をやっつけようと思う気持ちが伝わります。

園庭は「おにはそと!」の声と「がんばれ!」の声援の声で大盛り上がりでした。

一覧へ戻る
みつばちはっち