menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/8 年中児 芝すべり

2023
12/08

まふみ幼稚園のブログ

先日の年少さんに続き、今日は年中さんが芝すべりに出かけました。

昨年経験している年中さんは、バスに乗る前からワクワク。お留守番の先生に「行ってきまーす!」と元気に出発しました。

「いっぱいすべる人!」「はーい!」握り手をしっかり持ってバスに乗ります。

いつもの芝生に到着して、先に着いた先生たちが準備をしていると、「手伝いましょうか?」と天の声が。なんと近くでトレーニングをしていた中京大学の学生さんが重たいシートを運んでくださいました。昨日のもちつきでちょっと疲れていた先生たちは、大感謝でした。

さあ、到着した年中さん。しっかり準備体操をしてから、坂を上っていきます。「下りるときは走らないで、足にブレーキをかけて下りるよ。」と先生の話を聞き、しっかり足に力を入れて足慣らしをしました。

先生の見本を見て、OKが出ると、一斉に駆け上がってくる年中さん。年少さんと違い、最初からスーパーマンすべりの子がたくさんいました。

何回もすべっていると、体はぽかぽかに。先生の背中に乗ったり、先生と競争したり、時間いっぱい楽しみました。

 

 

一覧へ戻る
みつばちはっち