menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/5 年長児 園外保育

2022
12/07

まふみ幼稚園のブログ

先日、年長さんがおにぎり弁当を持って、京町公園に出かけました。京町公園までは、近いけれど大きな道路を渡らなければいけません。100人以上の年長さんが一度に渡るのは大変です。止まってくださった車にお礼を言って、横断歩道を渡ります。自分の目でも車が来てるか、渡れるか、しっかり見ながら渡りました。

公園に着くと、「おなかすいた~。」の声でおにぎりタイム。いつもとは違う所でシートを広げて楽しく食べるおにぎりは格別です。みんなあっという間においしくいただきました。

食べ終わると、思い思いに広い公園で遊びます。すべり台も幼稚園のお友だちと一緒だと楽しさ倍増です。きれいな葉っぱを集めたり、大きなドングリも拾いました。

帰りも車に気をつけて帰ります。4月から1年生になる年長さん。毎日元気に小学校に通えるように、交通ルールをしっかり覚え、歩けるようにしていきましょう。

一覧へ戻る
みつばちはっち