menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/5 年少児 園外保育 芝すべり

2023
12/05

まふみ幼稚園のブログ

今日は年少組のみんなで芝すべりに出かけました。

「芝すべりってなぁに?」と不思議そうな子どもたち。行ってきまーす!

 

バスに乗ると「どこに行くのかな?」「楽しみ~!」とみんなそれぞれ期待に胸をふくらませています。

目的地に到着し、みんなでしっかり準備体操をして、まずは広い芝生の坂を上って下りて・・・。

 

芝生の坂に大きなすべり台があらわれると、「あれ、なに?」と興味深々。先生がすべって見せると、「すごい!早くすべりたい!」と待ちきれない様子です。

友だちと一緒に座って仲良くすべったり、先生の背中に乗って一緒にすべったり、もうみんな楽しさ爆発です。

寝転がってスーパーマンや飛行機に変身して、あまりのスピードに「速い速い!」と驚きながらも、みんな何回も何回もすべっては上り、すべって上っていました。

「あー、楽しかった!」「また来たいね!」たくさん体を動かして遊んだ年少さんでした。

一覧へ戻る
みつばちはっち