menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/21 2学期終業式

2022
12/21

まふみ幼稚園のブログ

昨日はクリスマス会でワイワイ楽しく過ごしましたが、今日は2学期最後の日。幼稚園では少し気を引き締めて終業式を行いました。

年少さんと年中さんは、各保育室で、園歌やお正月のうたをうたったり、絵本やペープサートで先生からお正月やおせち料理のお話を聞きました。年少さんも年中さんも、とてもしっかりお話を聞くことができました。

 

年長さんは遊戯室でお正月のお話や先生の劇を見ました。

冬休みは、これまで幼稚園でもやっているなわとびやコマまわし、竹馬などを練習するいい機会です。寒さに負けないで、お家の方とたくさん取り組んで、3学期もまた幼稚園でたくさんあそびましょう。

また、どの学年のお友だちにも、冬休みの過ごし方のお話をしました。知らない人について行かない・一人で遊ばない・早寝早起きをしましょう・お家の方のお手伝いをしましょうなど、2週間ちょっとある冬休みをご家族で楽しく過ごしていただけるように、全員が先生としっかりお約束しました。

1月10日(火)に元気に幼稚園で会えることを楽しみにしています。

みなさん、よいお年をお迎えください。

一覧へ戻る
みつばちはっち