menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/21 2学期終業式

2023
12/21

まふみ幼稚園のブログ

12月に芝すべりやおもちつき、クリスマス会など、次々楽しいことがありましたが、今日は2学期最後の日です。

巷ではインフルエンザも流行っていますが、まふみ幼稚園では感染の子も少なく、今日は遊戯室で全クラス揃っての終業式を行うことができました。

園長先生からは、2学期に頑張った運動会や劇あそびのことや、明日からの冬休みついてのお話を伺い、年明けにまた元気に幼稚園に来てくれることをお約束しました。前の方に座っていた年少さんも、後ろの方の年中さん年長さんも、とてもしっかりお話を聞くことができました。

また、お正月にいただくおせち料理について先生から教えていただき、「ぼく、栗きんとん好き。」「お魚の集まりは田作りっていうんだ。」「まめに働くってどういう意味?」など、興味津々です。

そして、先生たちの劇『みんなでおおそうじ』が始まり、クラスの担任の先生が出てくると「わー、○○○先生だ!」と大喜びです。

おおそうじを頼まれたのに、あらあら野球が始まって・・・。でも、ほうきのはき方やぞうきんのしぼり方も教えてもらって、みんなでおおそうじ、がんばったようですよ。

最後に、「お正月」のうたを歌うと、みんな冬休みがとても楽しみになりました。

令和5年もあと10日。新しい年も、元気いっぱい笑顔で過ごせますように。

みなさまも楽しいクリスマス、お正月をお過ごしいただき、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

一覧へ戻る
みつばちはっち