menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/19 クリスマス会

2023
12/19

まふみ幼稚園のブログ

「先生!なんか、サンタさんの忘れ物があるよ!」登園してきた子どもたちが教えてくれました。どんな忘れ物か、わかりますか?あわてんぼうのサンタクロースが幼稚園にも来てくれたのでしょうか。

園庭にもクリスマスソングが流れ、遊んでいる子もなんだかワクワクしています。

お部屋もクリスマスムードになっています。クリスマスの飾りや自分で作ったサンタバック、サンタさんへのお手紙を飾っているクラスもありました。

今日のクリスマス会は、全員が遊戯室に入り、クリスマスのお話を聞いたり、歌をうたったりして楽しみます。

「クリスマスは、イエスキリストという神様が生まれた日をお祝いする日なんですよ。」と先生からお話を聞いたり、クリスマスツリーに飾りの意味も教えてもらいました。

先生たちの劇では、サンタクロースの登場に大歓声でした。

最後にみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』のうたを元気いっぱい歌いました。

 

さて、お部屋に帰ってくると、あれ?お部屋の様子が・・・

「わぁ、プレゼントがあるよ!」「先生、ぼくのバックに、おかしが入ってる!」「すごーい!ケーキもあるよ!」

たくさんのプレゼントには、サンタさんからのお手紙もついていました。「まだ近くにいるかな?」と外にかけだし、空を見上げます。「ソリのあと、ある?」「サンタさん、ありがと!」

さあ、今度はお部屋でクリスマスパーティーです。いちごののったケーキをみんなでいただきました。「メリークリスマス!」

 

一覧へ戻る
みつばちはっち