menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

12/18 年長児 芝すべり

2023
12/18

まふみ幼稚園のブログ

先週、年少さんから順番に出かけている芝すべりに、今日、年長さんが出かけました。

「今日は寒いよね~。」「でも、たぶんすべり出したら暑くなるよね。」「今日の服はよくすべるツルツルのにしたよ。」さすが、昨年の経験をよく覚えている年長さん。

スタジアムに着くと、坂を上って下りてしっかり足を動かします。週の始めの月曜日、まだ体が幼稚園モードになってないかもしれませんので、準備運動は大切です。

先生のOKが出ると、さっそくすべり出す子どもたち。あまりにみんなが勢いよくすべるので、坂の上で重しになっている運転手さんや先生が、「さすが年長さんはパワーがあるなぁ。」「シートが下がっちゃったから、ひっぱりまーす!」と長いシートを引き上げることが数回ありました。

先生にスピードをつけてもらったり、お友だちとつながってすべったり、みんなとても楽しそう。風もなくおひさまが出てくると、「全然寒くないね。」「やっぱり暑くなってきた!」と何回も上ってすべってを繰り返します。

時間いっぱい楽しんだ年長さん。幼稚園でも寒さに負けず、どんどんお外に出てあそびたいですね。

一覧へ戻る
みつばちはっち