menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

11/17 劇あそびの会 【あじさいぐみ】【かもめぐみ】

2023
11/17

まふみ幼稚園のブログ

今日は朝からあいにくの雨。でも年中のあじさいぐみさんと年少のかもめぐみさんはドキドキワクワク。今日も、足元の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

【あじさいぐみ おしゃれなおたまじゃくし】

お部屋ではそれぞれの衣装に変身中。「楽しみだね!」

幕前に出てきたあじさいさん。「元気いっぱいがんばります!」

おたまじゃくしさんの洋服をうさぎの洋服屋さんにお願いします。ですが、おたまじゃくしさんに足が出てきたり、手が出てきたり・・・。さあ、うさぎさんはぴったりのぴったりの洋服ができるでしょうか。

終わってからも、お家の皆さんからたくさんの拍手が鳴り響いていました。

 

【かもめぐみ ぞうさんのぼうし】

げんきいっぱいのかもめぐみさん。お部屋の中をのぞいてみると、「準備、OKだよー!」

幕が開いてぞうさんが登場すると、スタンバイしている子どもたちはワクワクが止まりません。温かい拍手もいただきました。

ぞうさんのぼうしが風に飛ばされて・・・あらあらたくさんの動物さんたちがやってきましたよ。

とってもかわいいかもめぐみさんに、たくさんの拍手をいただきました。

「あー、楽しかった!」「お客さん、いっぱいだったね!」と劇あそびをお家の方に見ていただいて、とても嬉しそうなあじさいさんとかもめさんでした。

来週もお楽しみに!

 

一覧へ戻る
みつばちはっち