menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

11/1 11月誕生会

2023
11/01

まふみ幼稚園のブログ

だんだんと朝は肌寒くなってきましたが、日中は風もなく日なたは汗ばむくらいの暖かい日が続いています。

今週から制服登園が始まり、登園してきたお友だちは、みんな早くお外で遊びたくて、さっさとネクタイ・リボンを外し体操ズボンに履き替えて、澄み切った青空の下へかけ出しています。

 

今日から11月。さっそく今日、11月生まれのお友だちの誕生会がありました。

 

年中さんは、今月お誕生日のお友だちが少なく1クラスだけでしたが、とても上手にお話でき、先生のインタビューにしっかり答えてくれました。

年少さんは、お家の方が来てくださってとてもうれしくてニコニコでお話してくれる子や、ちょっと恥ずかしくなったけど小さい声でしっかり答えてくれる子、様々でした。

年長さんはどの子もさすが!しっかり発表してくれました。大きくなったら…のお話もとても感心しました。お話を聞いている友だちも、最後までみんないい姿勢で聞けました。

その後、年長さんは久しぶりのリレーをしました。お家の方からの応援も受けながら、一生懸命走りました。

コロナ禍も過ぎ、誕生会にもたくさんのお家の方にお越しいただくことができるようになり、子どもたちも来てくださることをとても楽しみにしています。

今月は劇あそびの会もあります。クラスごとの発表になりますので、スペースに余裕もあります。ぜひたくさんの方に見に来ていただきたいと思います。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

一覧へ戻る
みつばちはっち