menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/5 今日のリレーは!?

2023
10/05

まふみ幼稚園のブログ

10月に入り、朝夕はめっきり涼しくなり、日中も過ごしやすくなってきました。

幼稚園では来週の運動会を前に、子どもたちの降園後、先生たちはリハーサルなど準備に余念がありません。なんせ4年ぶりの3学年一緒の運動会。ワクワクします。

 

今日は7校の就学時健診があり、たくさんの年長さんが小学校におでかけしました。

いつもは午後からクラス対抗リレーが始まるのですが、今日は人数も少ないから・・・と思っていたら、「今からクラス対抗vs先生たちチームでリレー大会をします!」のコール。子どもたちも「えーっ!?」とびっくり。

職員室の先生も誘って、先生チームが編成されました。さてどうなるのでしょう。

スタート地点には緑のバトンを持ったもとい先生が、子どもたちのさらに後ろからスタートします。子どもたちもなんだか嬉しそう。よーいドン!

もとい先生、素敵な笑顔でさすがに速い!まなみ先生は優しい走り。なち先生は軽やかに走ります。だんじょう先生は元ソフト部の血が騒ぎます。園長先生も走ります!

1回戦目は先生チームの勝ち!

2回戦目、先生チームはさらに大きなトラックで走ります。気がつけば、年少さんや年中さんのテラスからも応援の声が聞こえます。

 

今度はほし組さん、ちきゅう組さんの勝利!先生チームは3位争いでいい勝負。みんないい笑顔でした。

その後の自由あそびでは、いつもかごに入ってる緑のバトンが大人気でした。

また先生たちが作戦を立てているようです。今度は何が起きるか楽しみです。

一覧へ戻る
みつばちはっち