menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/30.31 小さいお友だちが遊びに来てくれています。

2023
11/01

まふみ幼稚園のブログ

今年、幼稚園では毎週月曜・火曜日に『マミーズリンクまふみ』を行っています。未就園児さんが幼稚園に遊びに来る子育て広場です。

運動会が終わった10月中旬からは、広い園庭でたくさん遊びたい小さいお友だちがたくさん来て下さっています。

今週ももう11月になるというのに日中はとても暖かく、ずっといいお天気が続いていて、10:30の開門と同時に小さいお友だちが遊びに来てくれると、門の近くにいる年長さんが「こんにちは!」とお迎えしてくれたり、砂場で一緒に遊んでくれる年中さんなど、ほほえましい姿も見られます。

マミーズリンクでは、先週は落ち葉やドングリを使って遊んだり、今週はハロウィンのバックやおばけを作ったり、季節のあそびや製作も親子で楽しんでいただいています。

31日はハロウィンプレゼントでドングリトトロのプレゼントもありました。「かわいいね。」「どのトトロにしようかな。」

在園児さんや卒園児さんの弟妹さんや、また、まだ入園には早いけど幼稚園ってどんなところか見てみたいと思われている未就園児さん、今が一番外あそびが気持ちいい時期です。

ぜひ遊びに来てください!(【子育て支援マミーズリンク】、マミーズリンクブログもご覧ください。)

一覧へ戻る
みつばちはっち