menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/27 避難訓練

2022
10/27

まふみ幼稚園のブログ

今日、給食を食べ終わり、園庭で遊んだり、保育室で遊んだりしていると、突然緊急放送が。「地震です。地震です。」

地震から火事を想定しての避難訓練です。

園庭にいる子は、先生の指示によりすぐにむくの木に集まり、頭を守る体勢をとり、部屋にいる子は机の下にもぐります。

突然のことで泣けてしまう年少さんもいましたが、みんなおしゃべりすることなく、先生の話をよく聞いて行動することができました。

災害はいつ何時起こるか、わかりません。幼稚園では今後も定期的に訓練を行い、身を守る行動ができるよう備えていきたいと思います。

一覧へ戻る
みつばちはっち