menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/26 年長児 スポーツフェスティバル②

2022
10/26

まふみ幼稚園のブログ

いよいよ最後は、クラス対抗リレーです。たくさん練習してきたリレー、さあ、本番。緊張している子、ワクワクしている子と様々です。先生の笛と「まふみゴー!」で、Aチーム登場です。

バトンの紹介でクラスカラーのバトンを受け取ったスターターのお友だち。幼稚園児とは思えない気合を感じます。

Aチームのスタートです!バトンを落としてもすぐに拾って走り、次にバトンをつなぎます。

きれいなバトンリレーでつないだ、たいよう組が勝ちました。

 

Bチームのスターターは女の子。練習の時からいつも白熱しています。

今日もきれいにスタートで始まり数々の逆転劇があり、大接戦の末、こちらもたいよう組の勝利となりました。

観客席からは、終始大きな拍手や声援がありました。

全種目が終わると、朝の寒さが嘘のように、汗ばむような陽気に包まれていたまふみ幼稚園。たくさんの方に見守られ、無事にスポーツフェスティバルを終了することができました。

本日ご観覧いただきました年長の保護者のみなさまには、温かい拍手やたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。

2年前の年少の時と比べると、みんなとても立派になった姿をご覧いただけたと思います。

卒園まであと5カ月。次は劇あそびの会もあり、子どもたちはそちらも楽しみにしています。

小学校に上がる不安あると思いますが、子どもたちの気持ちを大切にしなが成長を見守っていただけたらと思います。

 

おにぎり弁当を食べ終わった年長さんからは、「またリレーやりたい!バトンくださーい!」と言う声が聞こえてきました。子供たちは元気ですが、今日はたくさん緊張もしたと思います。たくさんほめてあげて、早目に休ませてあげてください。また明日、幼稚園でお待ちしています。

 

年少・年中・年長、すべての保護者のみなさま、ありがとうございました。

一覧へ戻る
みつばちはっち