menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/20 年少児 スポーツフェスティバル

2022
10/20

まふみ幼稚園のブログ

 先週の年中さんに続き、今日は年少さんのスポーツフェスティバルです。

4月に入園して半年がたち、クラスのお友だちや先生たちと幼稚園の生活を毎日楽しんでいる年少さんですが、今日は朝からいつもとは違うテンションのお友だちがたくさんいました。

「今日、じいじとばあばも来るよ!」と嬉しそうに話す子もいれば、「ママに会いたい~」と涙が出てしまう子も。

 時間になり、園庭いっぱいにお家の方が入られると、すぐに見つけて手を振る子もいれば、泣けてしまう子、様々です。

それでも、きれいな秋の青空の下、かわいい万国旗がはためく中、大好きなディズニー体操が始まりました。

 

 かけっこ『みんなでよーいどん』では、園長先生の赤い旗を見て、「よーい、どん!」で走ります。お家の方の前を通り、先生の待つゴールまで頑張って走りました。

 

 年少さんの遊戯は『ジャングルエクササイZOO』。たくさんの動物たちが出てくる、年少さんが大好きな曲です。早くから歌もしっかり覚えていて、大きな声で歌いながら踊ります。各クラスごとに、曲に登場するライオン・ウサギ・ナマケモノ・モモンガ・ゾウの帽子をかぶって、元気に踊りました。

お部屋での練習やリハーサルでは、とっても上手に踊れる年少さんですが、やはり今日はたくさんのお客様に囲まれて、いつもとは違う雰囲気を感じとっているお友だちもいました。でも、曲の最後の決めポーズ「ハシビロコウ」はきれいに決まりました。

かわいい帽子は今日持ち帰りましたので、ぜひお家でも踊りを見てあげてください。

 

 晴天すぎて暑くなりましたが、たくさんの方にご観覧いただき、ありがとうございました。温かい拍手の応援も、ありがとうございました。

とってもかわいい年少さんの様子、途中ハラハラドキドキされた方もいらっしゃると思います。ですが、それは年中・年長に向けての楽しみになるはず。今日、年少のみなさんはとても頑張りました。たくさんほめてあげて、今日は早目に休ませてあげてください。

一覧へ戻る
みつばちはっち