menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/13 年中児 スポーツフェスティバル

2022
10/13

まふみ幼稚園のブログ

 今年も学年ごとの開催となりました、スポーツフェスティバル。まずは年中さんから始まりです。

 各家庭4名までの参観でしたので、おじいさんやおばあさんもご一緒に応援に来てくださったご家庭もあり、園庭の観覧席には、カメラやビデオを持ったたくさんのお客様でいっぱいになりました。

そんないつもとは違う状況を見て、少し緊張していた子もいましたが、入場前にお家の方がいる所を確認すると、嬉しそうに手を振っている子もいました。

 

 園長先生のお話の後、しっかりとパワーをためた年中さんは、クラス名を呼ばれると、大きな声で「はーい!」と返事をして、お家の方の前まで走っていきます。

 第1種目 『ディズニー体操』の始まりです。

 

 第2種目は『みんなでよーいドン!』。園長先生の赤い旗をよく見て、「よーいドン!」で走ります。走るのが大好きな年中さん。みんなとてもいいお顔です。靴がぬげても走り続けた女の子、さすがでした。年長さんもテラスから大きな声で応援してくれました。

 

 今年も競技と競技の間には、テラスで他の学年が踊ってくれます。今日は年長さんが踊ってくれました。

 

 第3種目は、遊戯『まいにちあそび隊』。遊ぶの大好き年中さんにぴったりの曲です。手にはきれいなポンポンを付けて、元気に行進します。手の振り方や歩き方はさすがです。クラスごとにまるくなって、大好きな曲で踊ります。最後はポンポンがきれいにそろってキラキラしていました。子どもたちの笑顔もキラキラしていました。

 

 参観にお越しくださいました年中の保護者のみなさま、消毒や検温など感染対策にもご協力いただきまして、ありがとうございました。また、かけっこの時の一人ひとりへの温かい拍手がとても嬉しかったです。

応援の拍手、ありがとうございました。

 今日はがんばり賞を持って帰っています。みんな、とても頑張りました。お家でもたくさんほめてあげてください。そして、たくさんお話、聞いてあげてください。

一覧へ戻る
みつばちはっち