menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

1/25 今日は寒い!ですが…

2023
01/25

まふみ幼稚園のブログ

「明日は雪が積もるかも。」「雪合戦できるかな?」と言って帰った24日。夜、あられが舞っていましたが、残念、雪は積もりませんでした。

しかし、最高気温は5℃。温度計を見ると、ますます寒くなります。

「子どもは風の子」とは言いますが、今日はさすがに寒いです。ですが・・・まふみっこはやっぱり風の子でした。

朝からドッヂボールやサッカー、なわとびやカチカチの砂場でも楽しんであそんでいます。

「氷があったよ!」「雪、集めてきた!」と見せてくれる子も。

年長さんは、みんなでラジオ体操をした後、園庭でマラソンをして、男女分かれてクラス対抗ドッヂボール対決で盛り上がっていました。

給食もしっかり食べた子どもたちは、午後からも元気にお外に遊んでいました。お部屋に戻ってきた子どもたち。「朝は寒かったけど、鬼ごっこしたりいっぱい走ってきたから、今はポカポカする。」なんて声も。

本当に子どもたちは元気です。

一覧へ戻る
みつばちはっち