menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

1/25 最強寒波には負けてません!

2024
01/25

まふみ幼稚園のブログ

久しぶりに本井先生のCOTが始まりました。冬の体の温め方には最高です。

何度もくり返し走っているうちに体もほぐれてきて、足もしっかり上がりスピードもアップ!先生たちも加わり競争です。

 

吐く息も白くだんだん息も上がってきますが、いつのまにか体はポカポカです。

体が温まってきたら、年長さんは竹馬の練習へGO! 年少さんや年中さんもまねして走ります。

最強寒波の中でも、子どもたちは元気いっぱいです。すると、「先生!こんなに寒いのにバッタがいるよ!」の声が。

「昨日、雪で寒かったけど、今日はお天気になってひなたぼっこに出てきたのかな?」「でもここは日陰だから、ひかげぼっこだね。」なんておしゃべりも楽しそうです。

なわとびを頑張っている年中さん、登り棒に登れるようになった年少さん、砂場の片隅には誰かのお部屋でしょうか。今日の園庭もとても楽しそうです。

 

 

 

一覧へ戻る
みつばちはっち