menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

1/13 年中児 芝すべり

2023
01/13

まふみ幼稚園のブログ

「金曜日は暖かいみたいですよ。」と天気予報を見ていた先生たち。

「よし!芝すべりに行きますか!」と急遽前日に決定し、まず最初に年中さんが出かけました。

バス3台に乗り分けて、スタジアム横の芝生の土手に到着し、先生たちが準備をしている間に、子どもたちはしっかりと準備体操をしたり、斜面を上ったり下りたりして、足を鍛えておきます。

先生からOKが出ると、さっそく芝すべり開始です。

おそるおそる座ってすべる子や、腹ばいになってスーパーマンですべる子など、すべり方は様々ですが、どの子も楽しそうなこと!明るい歓声が響きわたります。

「夜になってもずっとすべっていたいな。」「今度は〇〇ちゃんとすべろう!」と、すべっては上りすべっては上りを何回も何回もくり返し、時間いっぱい楽しみました。

今後も天候を考慮しながら、年長さんや年少さんも芝すべりに出かけたいと思います。

一覧へ戻る
みつばちはっち