menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7月 誕生会

2021
07/02

まふみ幼稚園のブログ

 7月生まれのお友だち、年長10名・年中6名・年少8名(先月お休みのの子を含む)の誕生会がありました。

足元の悪い中、お家の方にも来ていただき、各クラス毎にお祝いしました。

 ある年長さんのクラスでは、サプライズでお家の方へのインタビューも。「小さい頃はどんな赤ちゃんでしたか?」と聞きました。

「小さく生まれて、なかなかごはんが食べられなかったんですよ。」とか、「なんにでも一生懸命に頑張る子でした。」とか、「しゃぼん玉が大好きでした。」など、いろいろなお話が聞けました。すっかり大きくなった年長さんたちを見て、お家の方も嬉しそうでした。

 先週川あそびに行ったつき組さんのお部屋の前には、少し足が増えたおたまじゃくしとお家ができたどじょうが、元気に泳いでいました。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち