menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

3月誕生会 & 年長 竹馬大会

2022
03/07

まふみ幼稚園のブログ

 今日は本年度最後、3月の誕生会があり、3月生まれの年長5人・年中13人・年少12人のお友だちを、クラスごとにお祝いしました。

 3月生まれの年少さん、昨年4月の入園時、お家の方はさぞかしご心配やご不安であったと思います。ですが、幼稚園での楽しい活動やお家での安心した生活の積み重ねによって、今はこの1年間のお子さんの大きな成長を感じていらっしゃることと思います。

 年長になる年中さん、1年生になる年長さん、みんな大きくなりました。

 3月生まれのみなさん、クラスの中では一番最後になりましたが、お誕生日本当におめでとうございます!

 

 そして、午後には、年長さんの竹馬大会がありました。

 夏休みにお家の方に作っていただいた竹馬に、2学期からほとんど毎日取り組んできた年長さん。最初の一歩二歩にとても苦労していた子もいましたが、お友だちから「つま先で乗った方がいいよ。」や「向こうの銀々を見るんだよ。」などとアドバイスをもらったりして、「先生、今日100歩乗れたよ!」「むくの木、一周してきたよ!」とどんどん自信をつけていくことができました。

 今日は一度も落ちずにゴールできた子は『たけうまめいじん』メダルを担任の先生から首に掛けてもらいました。嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。

 明日からも竹馬名人を目指す子もいます。あきらめないで自分から頑張る気持ちが持てるほど、みんな成長しています。最後まで応援します。

一覧へ戻る
みつばちはっち