menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

鬼に負けないぞ!

2022
02/02

まふみ幼稚園のブログ

今日は、悪い気をたいじ!!

「鬼に負けないぞ!元気いっぱいまふみっこ」と題して、学年別でリレーやつなひきをして楽しみました。

 年中さんは『鬼は外リレー』です。「鬼は外!」と鬼に玉を投げて鬼退治。年中さんの元気に鬼も逃げてしまいました。

 年少さんは『先生おにとつなひき大会』です。先生おにと一緒にうんとこしょ!どっこいしょ!とつなひきです。先生おにも頑張ってくれて、どのクラスもバンザイができました。

 年長さんは『鬼のバトンをさあ回せ!リレー』です。準備体操をしていると、一緒に遊びたいと山から鬼たちがリレーに乱入。とうせんぼされたりつかまえられそうになったり、邪魔をされながらも、トンネルをくぐったりコーンを飛び越えたりして、次のお友だちにタッチをしゴールできました。

 すると2回戦は、鬼の角・パンツ・金棒を借りて、年長さんが変身して走り始めました。ちょっぴり鬼が怖い子も、鬼に変身するとへっちゃら。これなら大丈夫!と、途中の玉入れに苦戦しながらも、かわいいちびっこ鬼が元気に走り回りました。

まふみっこの元気パワーに、鬼たちもへとへとで降参。最後は握手をして仲良しになりました。

 今年は幸せいっぱい楽しい一年にしたいですね。

一覧へ戻る
みつばちはっち