menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

雪が降ったよ!

2021
02/18

まふみ幼稚園のブログ

 久しぶりに雪が降り、朝には幼稚園の遊具やログハウスの屋根、むくの木にも真っ白く積もっていました。出勤してきた先生たちは、さっそく幼稚園中の雪を集め、子どもたちが来るのを待っています。

プールにたまった雪や外階段に積もった雪、またお隣の公園まで雪を集めに行く先生もいて、なんだかワクワクしています。

 8時半になり園児が登園してくると、すぐに雪合戦の始まりです。子どもたちだけでなく、先生たちもみんなとても楽しそうです。

 雪はすぐにとけてなくなってしまいましたが、みんなのお顔はニコニコで、体はポカポカ。「雪って楽しいね。」「また降るといいね。」という声がたくさん聞こえてました。

一覧へ戻る
みつばちはっち