menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

雨上がりの園庭は・・・

2023
07/14

まふみ幼稚園のブログ

柳の木にモゾモゾと何か動いているのを見つけた年長さん。「あ、カミキリムシ!」でも、あっという間に穴の中に入ってしまいました。出てくるのを待って待って・・・。「やったー!つかまえた!」背中の色もきれいで、青く輝いています。「わたし、つかまえられる!」と手を伸ばしたのは女の子。サッとつかまえられるたくましさは、かっこいい!

 

ほかにも、今年初、セミの抜け殻を見つけ、初鳴きのセミもゲットできました。「もう、セミの季節なんだね~。早いね~。」としみじみと話す年中さんに、先生たちもクスッ。「これからたくさんセミが鳴くよね。」「セミの抜け殻もたくさん見つけてくるね。」

 

雨上がりの園庭に、いろいろな虫があそびに来てくれているようです。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち