menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

芝すべり(年少)

2019
11/28

まふみ幼稚園のブログ

月曜日の年長に続いて今日は年少さんが初めての芝すべりに出かけました。出発前の支度をしている時から子どもたちは嬉しくて、ウインドブレーカーを着る準備も自分でできました。園バスに乗って豊田スタジアムの堤防斜面へ、レッツゴー!。

大きなすべり台を見てびっくり! 「おっきいね」と期待を膨らませ、最初は少しおっかなびっくりで、お尻でズリズリすべっていましたが、段々と要領がわかってきたのか、スーパーマンですべったり、先生の背中に乗ってすべったりして、何度も何度も遊びました。

寒い日にでしたが、元気に斜面を登って遊んだことで身体はポカポカでした。楽しかったね!

一覧へ戻る
みつばちはっち