menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

第44回卒園式

2020
03/11

まふみ幼稚園のブログ

令和元年度第44回卒園式の日を迎えました。前日の雨があがり、きれいな青空が子どもたちの旅立ちを祝福してくれているようでした。

卒園式の前々日と前日を休園とし、保護者の方の出席をご家庭1名に、式の内容を短縮する等、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策をとっての式でした。

舞台上で一人ずつ名前を呼ばれ元気な返事をし、修了証書を受け取る姿はみんな本当に立派でした。「お別れの言葉」では、幼稚園の思い出を振り返り、友だちの存在の大切さ、頑張る心の大切さ、おうちの方へのお礼、小学校への意欲など、みんなで心を込めた気持ちを歌と言葉で伝えました。

式後、園庭にて門送りを行い、先生たちと写真を撮ったり、お友だちとの歓談を楽しみ、幼稚園最後の思い出作りになりました。

小学校へ行っても元気で頑張ってね! また 会おうね!

 

一覧へ戻る
みつばちはっち