menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

秋の気配が・・・

2022
09/13

まふみ幼稚園のブログ

 まだまだ暑いですが、幼稚園にも少しずつ秋の気配が・・・。

お空を見上げると、青空の中に夏の雲と秋の雲が。桜の木やムクの木から落ちてくる葉っぱも、少しづつ色づいてきているようです。

  

 

  

「袋、ちょうだい。」と両手からこぼれそうなくらい、いろいろな物を見せてくれた年少さん。「園庭に落ちてたんだよ。」と羽と大きな葉っぱと・・・

「宝物がたくさんあったね(笑)」と言うと、「お母さんにプレゼントする!」と、大事そうに袋の中に入れていました。大事な大事なお土産です。きっとお母さん、喜んでくれますよ。

 今週、職員室の前には、新しい仲間がやって来ました。小さな小さな・・・メダカです。

  

 

次々と見に来るお友だち。「小さいね~。」「あ、小さいエビもいる!」

これからも、いろいろな秋を見つけたいですね。

一覧へ戻る
みつばちはっち