menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

本日、豆まきをしました。

2021
02/03

まふみ幼稚園のブログ

 年中さん・年長さんは「今日、豆まきの日だよね。」「鬼、来るよね。」とそわそわしていました。年少さんは昨日から作っている鬼のお面をかぶり、ちびっこ鬼に変身し、幼稚園を走りまわって先生たちを驚かせています。

 さあ、ドンドンドン‼と太鼓の音がなり、幼稚園に鬼がやって来ました。幼稚園中に「キャー!」という声と「鬼は外!」という勢いのいい声が響きわたります。鬼と戦う子、ちょっぴり泣けちゃったけど頑張って豆をまいた子と様々でしたが、最後は鬼と仲良くなって、明日からのパワーをもらってお別れしました。

 今年もまふみっ子たちが、元気いっぱい過ごせますように。

一覧へ戻る
みつばちはっち