menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

明日は作品展です

2024
02/09

まふみ幼稚園のブログ

明日は作品展。今日は午前保育で、子どもたちはクラスごとに、年少さん年中さん年長さんの作品を見てまわりました。

「ぼくの絵、あった!」「年長のお兄さんたちの顔、すごかった!」「明日、お母さんに説明しなきゃ!」と明日、お家の方と一緒に見るのがみんな楽しみのようです。

 

少しですが、今回の製作の様子をお知らせします。

年少さんはクレパスでお顔を描いたり、手形をとったり、きれいな色紙をちぎって貼ったり、作っている時からとても楽しそうでした。

年中さんは素敵な帽子やプレゼントなど、想像力豊かに作りました。

年長さんは紙粘土で、運動会に踊った自分を作りました。紙粘土をこねたりポーズを決めたり、細かいところまで色を塗ったり、難しかったけど頑張りました。

 

 

さて、そんな作品をどんなふうに飾るか、先生たちも子どもたちに負けず想像力をふくらませ、頑張りました。

今日は暗くなるまでお部屋の電気がついていましたので、どのお部屋も素敵な空間が広がっているはずです。

明日、ぜひご家族でお越しいただき、お子さんの話をたくさん聞いてあげてください。

お待ちしています。

一覧へ戻る
みつばちはっち